Thursday, October 11, 2012

Amy Cuddy: Your body language shapes who you are.






【内容紹介】
 『人は見た目が9割』という本が以前話題となりましたが、私達の仕草は他人が持つ印象に大きな影響を与えます。しかし彼女によると仕草は、他人のみならず、私達自身にも影響を与えます。体を大きく広げれば力が漲ったように感じ、体を小さくしてれば自信がなくなってしまいます。面接やプレゼンテーションの前にたった2分間体を大きく広げることで、人生を変えることができるかもしれないと彼女は言います。そして、涙ぐみながら自身のエピソードを語るクライマックスは圧巻です。

【印象に残ったフレーズ】
... it's also possible that when you pretend to be powerful, you are more likely to actually feel powerful.

... that our bodies change our minds and our minds can change our behavior, and our behavior can change our outcomes, ...

... fake it till you make it.

【紹介者】
奥侑樹





【内容紹介】

よく知られているように、私たちが他の人をどう判断し、他の人が私たちをどう判断するかということに、ボディランゲージは影響を及ぼす。
しかし、自分のボディランゲージに影響されるのは他人だけでなく、自分もその影響を受けるのだ。だから、ボディランゲージを意識するだけで、自分を大きく成長させることができるのだ。


【印象的な英語表現】

Tiny tweaks can lead to big changes.

自分のボディランゲージを意識して変えるという小さな変化が、自分自身を大きく成長させるということにつながる。
これは、誰にもできることであり、この技術をみんなに広げていきたいと、話者は結んでいる。


【紹介者】
ぱっそ



【内容紹介】

アイコンタクト・ジェスチャーなどの非言語的要素はコミュニケーションにおいて、非常に重要な役割を果たす。その事実は多くの人が体感しているが、では、自分の体・こころへの影響を考えたことはあるだろうか。
あなたが抱えている不安やイライラはひょっとすると、あなたの本心ではないのかもしれない。

鋭い視線が聴衆のこころをつかむ、Amy自身の体験談を交えた、面白さあり、涙ありの20分間。



【印象的な英語表現】

Tiny tweaks can lead to big changes.
小さな変化の繰り返しが、大きな変化をもたらすの。


【紹介者】newtaro