Tuesday, October 25, 2011

History of the Internet






【内容紹介】

インターネットの歴史を、簡単に教えてくれます。シンプルなアニメーションと、専門用語に必ずつく解説のおかげでかなり分かりやすい内容になっています。


【印象的な英語表現】

TCP/IP protocol-a standard which guaranteed compatibility between networks and finally merged them,creating the Internet.
いわゆるまとめの一文です。それまでの経緯を知ったうえで聞くと、非常に感慨深く聞こえます。

【紹介者】
ガルボ


【内容紹介】

コンピュータ技術の発展、冷戦という社会情勢を背景にARPANET(アーパネット)が誕生し、それが後にINTERNET(インターネット)の誕生へとつながっていく過程をアイコンを使ったアニメーションと分かりやすい英語で解説した動画です。

【印象的な英語表現】

what we taken for granted today,was only a vague idea fifty years ago.

我達はメールを送ったり、ネット経由で電話をしたり、興味のある話題について議論したり、銀行でさえネット上にあります。
しかし、このように今日当然だと思ってやっていることは、50年前には、ほんの漠然としたアイデアとして存在しているだけだったのです。
【紹介者】
つっちー

No comments:

Post a Comment