Wednesday, March 7, 2012

Capsule Hotel - 9 Hours

Capsule Hotel - 9 Hours from Christoph on Vimeo.




【内容紹介】
3年前に、一人暮らしをはじめることが出来なかったことに落胆したものの、せめて実家の部屋ぐらいは上手にコーディネートしたいと考え、それ以来、インテリア等には少しだけ気にするようにしています。その経緯で、この動画を紹介します。
京都の斬新なデザインのカプセルホテルに関する紹介記事・動画です。
4分程度で、日本人のインタビューも含まれています。(その部分は日本語です。)
白を基盤にしたデザイン・ピクトグラムによる案内は近未来的で、美しいです。
京都に行く際は、是非使用してみたいものです。


【印象的な英語表現】
such a Japanese idea that the revolution and designs might convince Western hotel works
日本のデザインが世界に認められた、もしくは世界を先行することを非常に誇りに思った。
人口が減り、労働者・生産性が減っていく社会で、日本人に残された道の一つは、職人の洗練された伝統的技術で仕事の質を高めることだと、切に思う。

【紹介者】
Ryochin

No comments:

Post a Comment