Tuesday, December 6, 2011

David Hoffman on losing everything












http://www.ted.com/talks/david_hoffman_on_losing_everything.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。


【内容紹介】

彼は9日前に火事にあいました。どうしていいかわからず途方に暮れ落ち込んでいた彼が、いかにして立ち直っていったかがこの動画を見たらわかります。悪いこと続きで落ち込んでいる方、その悪いことのなかから自分で良いこと、楽しいことを見つけていかなければいつまでたっても悪いままなんじゃないですか?


【印象的な英語表現】

You've got to make something good out of something bad.

何もかもを火事で失った彼がひらめいた考えです。彼はこの言葉を友人や近所の人々、兄弟たちに言い始めました。火事にあったあとの片づけの中で彼は様々なことを考え、"bad"の中から"good"を見つけ出していきました。


【紹介者】
しょこら

No comments:

Post a Comment