Tuesday, December 6, 2011

Jessi Arrington: Wearing nothing new











http://www.ted.com/talks/lang/ja/jessi_arrington_wearing_nothing_new.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。


【内容紹介】
古着なんて他人が着ていたものだから嫌!!
多くの人はそう思うでしょう。
しかし、新しい服を買うだけでは手に入らない、古着を買う良さもありますよ!


【印象的な英語表現】

Developing your own unique personal style is a really great way to tell the world something about you without having to say a word

独自のスタイルの構築は、言葉を使わずに自らを表現する本当に素晴らしい方法である。


【紹介者】
べてぃ



【内容紹介】

デザイナーであるジェシー・アーリントンは、TEDに参加する際に持ってきたのは、7枚の下着だけでした。彼女はどうやって一週間の滞在に必要な洋服を手に入れたのでしょうか。これは、彼女自身と洋服との付き合い方についてのスピーチです。

【印象的な英語表現】

I don't need to get emotionally attached to these things because around the corner, there is always going to be another crazy, colorful, shiny outfit just waiting for me, if I put a little love in my heart and look. 
「(洋服に)愛着をもつ必要はありません。ハートとスタイルにいつも愛を持っていれば、いつだって身のまわりにはクレイジーでカラフルなキラリと輝く服が私を待ってるのだから。」
スピーチの中で、ジェシーは「内面も外面も自分が美しい人間だと思うなら着こなせないスタイルなどない」と言っています。自分に愛を持っていれば、どんな洋服でも着こなせるということです。私も、洋服に頼るのではなく、どんな洋服でも着こなせるくらい素敵な人物になりたいと思いました。

【紹介者】
Tomomi

No comments:

Post a Comment