Monday, June 4, 2012

England Rugby Team | Training | Top 5 Gym Exercises






【内容紹介】

ラグビーのイングランド代表のストレングスコーチが厳選したTop 5 gym exercisesについて各メニューのポイント、どこの部位を鍛えることに効果的か、等を話しながら実践して紹介してくれます。彼の英語はもちろん教育用には編集されておらず、かなり難しいのですが、日頃からトレーニングを行っている人たちにとっては、背景知識がある分、少し理解しやすいのではないかと思います。

この動画はもちろんyou tubeで日本語で検索して出てくるものではありません。英語で検索して各動画のリンクをたどってようやく発見できる動画です。私のようにラグビーに必要な筋肉を鍛えたい人にはこのような動画はうれしい限りです。たとえばこの動画に出てくるコーチは、ラグビーは何かを引っ張る運動が多いスポーツであるため、同じ大胸筋を鍛えるのでもチンニングをすることが効果的だと話しています。日本語で「ラグビー 筋トレ」と検索しても0と言っていいほどのHit数しか出てこないため、私は英語ができたことでトレーニングの種類が本当に広がりました。


【印象的な英語表現】

Rugby involves whole body exploive movements, and this mimics the movements.

ラグビーのように一瞬の爆発力を要するスポーツに役立つ筋肉を鍛えるには、それを疑似的に再現するトレーニングをする必要があります。


【紹介者】
KU

No comments:

Post a Comment