Wednesday, February 1, 2012

Kyle Thiermann - Surfing For Change



【内容紹介】

話者は21歳のプロサーファー。彼は18歳のときに学校で学んだ金融についての超初歩的な知識と、自身がサーフィンをすることで経験したある出来事から、自分の小さなアクションが多くの人々に影響を与えることができるのではないかと感じ、現代問題に関する小さな映像フィルムを創り続けまず。やがてそれは他の人々を感化させ、巻き込み、大きな業績へとなります。1人のサーファーが自身の仕事であるサーフィンを通して人々に変化を起こしたその軌跡です。

私はこの話者の営みはTEDが歩んだ道のりとまさに同じではないかと思いました。いきなり大きなことを成し遂げることはできません。きっかけはいつだって小さく、シンプルなことなのです。

一番衝撃的だったのは、話者の登場してきた格好でした。


【印象的な英語表現】

Through your daily decisions you have the power to change the lives of other people around the world
私たちが日々生活を送る中で、何か小さなことを決断し、実行することが世界を変えることにつながる、と彼は述べています。経験者は語るといったところでしょうか。


【紹介者】
KU

No comments:

Post a Comment