Friday, July 20, 2012

9/11 healing: The mothers who found forgiveness, friendship



 

http://www.ted.com/talks/lang/ja/9_11_healing_the_mothers_who_found_forgiveness_friendship.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。

【内容紹介】
この動画は、9.11同時多発テロにおいての、被害者となった方の母親と、加害者の方の母親のそれぞれの思いを伝えている動画です。同じ母親として、通じ合うものがあったのか、二人は事件後に対面した際に、まるで級友のようにお互いの思いを伝え合ったそうです。このような悲惨な事件をしないためには、被害者の思い、加害者の思いを知ること、そして、子どもたちにも事実を伝えていく必要があると思わされた動画です。


【印象的な英語表現】
I hope that someday we'll all live together in peace and respecting each oother.
まだまだ世界には差別や偏見があります。そうではなく、みんなが平和に過ごせるような世界になればいいなと思います。このような思いをみんなが持っていたら、もっと素晴らしい世界になるのではないかと思いました。 


【紹介者】
Kana


No comments:

Post a Comment