Friday, July 20, 2012
Michael Jackson - Oxford Speech 2001
【内容紹介】
Michael Jacksonが2001年にイギリスのオックスフォード大学でスピーチした音声が、youtubeに英語字幕付きで載っています。マイケルの新しい慈善活動「Heal the Kids」の核とも言える内容がここに示されています。子供をテーマとして、マイケルが自身の幼少期の体験談やアメリカの社会問題に触れながら愛について語っています。少し説教くさく感じるかもしれませんが、とても心に響くものがあります。
【印象的な英語表現】
My friends, WE are thet world, WE are those children.
マイケルの「世界を皆の手で作っていこう、愛で世界は変わる」という思いがこの一文に凝縮されているように感じます。名曲の「We Are The World」や「Heal The World」にもそのような彼の思いが込められています。言葉にすると、愛とか世界を変えるとか大きなことのように思えますが、実は身近なところでもそれらは感じられる、見つけてごらんといったマイケルのメッセージがあるのではないかと私は思いました。
【紹介者】
Gucchi
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment