Saturday, July 21, 2012

Matrix



【内容紹介】
主人公トーマス・アンダーソンは、大手ソフトウェア会社のメタ・コーテックスに勤めるプログラマーであるが、トーマスにはあらゆるコンピュータ犯罪を起こす天才クラッカー、ネオという、もう1つの顔があった。
ある夜、とある人物(モーフィアスという人)を探していたネオの所へ、その人物から「白ウサギに付いて行け」とのメッセージが届く。やがて、今まで現実と思っていた世界が、コンピュータの反乱によって作られた、仮想現実であることを知らされたネオは、人類が養殖されている現実世界で、人工知能との戦いに巻き込まれていく、という話である。



【印象的な英語表現】
私がこの映画の中で面白いと思ったセリフに "My way or the highway."というのがあります。これは“私のやり方に従うか、または、出ていくか”という意味なのですが、韻を踏んでいてリズムが良く、highwayがうまく使われていると思いました。


【紹介者】
Nao

No comments:

Post a Comment