Saturday, July 21, 2012

Brené Brown: The power of vulnerability





http://www.ted.com/talks/brene_brown_on_vulnerability.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。

【内容紹介】

関係性の崩壊を恐れて弱さを隠し完璧を求めるのではなく、むしろその脆弱性を認めさらけ出すことで関係性は強化されるという内容です。


【印象的な英語表現】

This is the world we live in.
「これが私たちが生きる世界です。」

この世界は私たちが思っている以上に弱さを感じさせる要因に満ち溢れていて、弱さを感じているのは自分だけではないということをまとめる一文です。
このように簡単な短い英語で、聞き手にすべてを伝えるような技術を身につけたいと思いました。


【紹介者】
AKIRA

1 comment:

  1. 完璧を追い求めるのも確かに大事かもしれませんが、そのために自分の弱さや恐れを隠して生きていくと、いずれ行き詰ってしまうかもしれません。Brownさんは自信の研究から"whole-hearted"な人たちに共通している4つの要素を探し出し、私たちの思考のほんの少しさえ変えられれば、もっと幸せに生きることができると指摘しています。キーワードは"to let ourself be seen"です。すなわち、自分のおそれをさらけ出して、代わりに所属と愛の感覚を手に入れることこそが必要になります。

    個人的には何かに行き詰っている時に"I am enough."と自分を認めて、自身に快適になるべきだと感じました。

    ReplyDelete