Friday, July 20, 2012

How healthy living nearly killed me



 

http://www.ted.com/talks/lang/en/aj_jacobs_how_healthy_living_nearly_killed_me.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。

【内容紹介】

「健康でありたい」,「健康になりたい」と思う人は多く,それによって世の中には様々な健康法がありますが,その様々な健康法を2年も実践してみたというのがこの動画です。
例えば,日焼け止めを2時間おきに塗ることは皮膚科医が教えたことであり,すべての健康法を実践することはとても気の遠くなるようなことばかりだったそうです。話者は「健康的な生活に殺されるところだった」と述べています。
しかし,実践したことで「何かしら喜びや楽しみのないものは長続きしない」ことを実感したそうです。友とのつながりや楽しみを大切にしつつ,工夫しながら健康法に取り組むことを勧めています。

【印象的な英語表現】

Because living so healthily was killing me.
健康という言葉に躍らされすぎないように,自分の身の丈にあった「健康」と向き合うことが大切なのかもしれないと強く感じました。

【紹介者】
Kouki

No comments:

Post a Comment