Sunday, July 1, 2012

Janet Echelman: Taking imagination seriously



http://www.ted.com/talks/janet_echelman.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。

【内容紹介】
ほんのささいなきっかけから始まった創作作業が実を結ぶまでには、どのようなプロセスがあるのでしょうか。スタートは自分の頭の中。手本も手引きも何もない中で、想像力だけを頼りにそのものを創り上げることが、私たちにはできるのだとジャネット・エシェルマンさんの実践は教えてくれます。


【印象的な英語表現】

It was hard to believe that what I had imagined was now built, permanent and had lost nothing in translation.
「私が想像していたものが 実際に設計されて 完全に再現されたことは 信じられませんでした」
まったくのイメージでしかなかったものを、設計図も手本もないところから作り始め、3年もかけて完全に再現したというのは本当に感動することだと思います。
彼女の心からの達成感と喜びが感じられました。

【紹介者】
Tomomi

No comments:

Post a Comment