Friday, July 20, 2012

Nigel Marsh: How to make work-life balance work




http://www.ted.com/talks/lang/en/nigel_marsh_how_to_make_work_life_balance_work.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。


【内容紹介】

皆さんにとって人生の成功とは何ですか?
死ぬ間際にお金をたくさん持っている人が勝ちなのでしょうか。
この動画では人生における仕事と私生活でのバランスについての所見が紹介されています。
人生を変えたり、充実させたいなら仕事や勉強や遊びのバランスを良くして、小さいことに喜びを見出すようになることが大事だと思いました。



【印象的な英語表現】

"Dad, this has been the best day of my life, ever."
この表現は父親が子どもを迎えにいき、公園で遊び、ピザを食べ、絵本を読んだあとに子どもが言ったものです。
"ever"がとても強調されており、小さい出来事に幸せを感じている子どもの姿が目に浮かびました。


【紹介者】
ai

No comments:

Post a Comment