Saturday, July 21, 2012

Marco Tempest: The electric rise and fall of Nikola Tesla





http://www.ted.com/talks/marco_tempest_the_electric_rise_and_fall_of_nikola_tesla.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。

【内容紹介】

マルコ・テンペストという手品師がイリュージョンの要素を取り込んだ演出で、ニコラ・テスラーについて紹介します。
とりあえず見てみて下さい。小さな箱の内部にデジタル技術が用いてあって、その精密さに驚かされます。
正直、一回見ただけでは演出ばかりに目が行き、内容が頭に入ってきません。
ニコラ・テイラーは並はずれた頭脳でいくつもの発明品を創りだしました。それらの発明の中でもっとも偉大なのが交流電流です。


【印象的な英語表現】

Tesla thought he had the anser. We are still asking the question.

天才はどこまで先のことを見据えているのか。現代社会に突き付けられている問題に対して、
テスラーがどんな答えを当時持っていたのか気になります。

【紹介者】
t-yamada

No comments:

Post a Comment