Friday, July 20, 2012

A warm embrace that save lives



 

http://blog.ted.com/2010/01/28/a_warm_embrace/のURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。

【内容紹介】
5年間に百万人の命を救うという強い信念のもと創り上げられた保育器の代わりになるものを紹介している動画です。今、世の中には未熟児で生まれ、死んでいく子どもたちが年間二千万人いると言われています。しかし、その中には保育器があれば命を落とさずにすむ子どもも多くいます。そのような子どもたちを救うために商品の開発に知り組んでいる姿にとても感銘を受けました。


【印象的な英語表現】

Over the next five years we hope to save the lives of almost a million babies.
こうやって自分たちの目標を公の場で堂々と公言できるのは、自分たちの仕事に誇りを持っているし、自信があるのだということを感じました。自分も将来自信を持って人前で語れるような人間になりたいと思ったし、そういう仕事に就きたいと思いました。

【紹介者】
Shige

No comments:

Post a Comment