Saturday, November 12, 2011

Richard St. John's 8 secrets of success














http://www.ted.com/talks/richard_st_john_s_8_secrets_of_success.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。
【内容紹介】


この動画では人が成功するために必要な8つの心構えが示されています。もちろんこの8つ以外にも大事なことはたくさんありますが、これらを参考にしながら自分なりに定義してみると面白いかもしれません。定義してみたらぜひ実行してみましょう。この動画は短い時間にうまく図を使いながらまとめてあるのでとても理解しやすいです。




【印象的な英語表現】
if you do it for love,the money comes anyway.
その人が本当にしたいことをすることが成功するための秘訣です。この言葉の通り何事も楽しくなけりゃ成就しないなと感じました。


【紹介者】
negi






【内容紹介】


皆さんは何らかの形で成功したいと思いますか?
たいていの人が自分の成功を望んでいると思います。
それでは、いったいどんな人が成功しているのでしょうか。
頭が良い人なのか、それとも運が良い人なのか、そのどちらでもないのか・・・。
成功者だけが知る8つの秘密が3分間のスピーチにまとめられています。






【印象的な英語表現】


You can't serve yourself, you gotta serve others something of value.
自分の役に立つというのは無理だから、他人の役に立つ何かを与えよう
これが唯一の大金持ちになれる方法だと話者が話していました。




【紹介者】
むっちゃん






【内容紹介】


この動画には成功するための8つの秘訣が述べられています。
この秘訣はtedに集まっている実際に成功した人たち500人に実際に質問して得た答えです。8つの答えは私が知らないような特別なものではなく至って普通のことでした。しかしそれらを知っているだけでは意味が無くやるかやらないかであるということがわかりました。成功した人は普通の人じゃなくて才能があったからとどこかで思っていて、その人たちが頑張るから成功するんだとも思っていました。しかし結局成功する人としない人の差はやるかやらないかだとはっきりわかりました。私も見習って変に劣等感を持たずに自分なりに頑張ろうと思いました。




【印象的な英語表現】


I'm driven by my passion.
熱意が私の原動力だ。
これは成功するための8つの秘訣のうち1つ目の秘訣で、お金のためでなく熱意に従っていけということである。そしたら不思議とお金が後からついてくるとのことだ。私も自分の動機が一番大事だと思う。なぜならお金を得る方法はたくさんあるけれど、自分のやりたいことは限られていて、自分のしたいことをすることでいい仕事もできて、自分のためにもみんなのためにもなるから。


【紹介者】
のん




【内容紹介】

三分半くらいの短い動画ですが、成功するために何が必要かを端的に述べられたものです。ここで述べられているものがすべてではないと思いますが、時にはジョークを挟みつつ、成功するためには欠かせない要素が含まれていると私自身は感じました。


【印象的な英語表現】

You can't serve yourself, you gotta serve others something of value.
「役に立とう」という項目の中に出てきた言葉で、現代人に欠けている要素の一つではないかと思った言葉でした。人のために役に立とうと頑張ることは素敵だなと思い、この一文を抜き出しました。


【紹介者】
Shige

No comments:

Post a Comment