Tuesday, November 15, 2011

Einstein the Parrot talks and squawks












http://www.ted.com/talks/einstein_the_parrot_talks_and_squawks.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。


【内容紹介】

この動画では、オウムのアインシュタインくんとそのトレーナーの楽しい掛け合いを聞くことができます。
アインシュタインくんは本当に多才で、ものまねをしたり喋ったり歌ったり・・・と私たちを大いに笑わせてくれます。
特に印象的なのは、バースデイソングを歌うところです。
喋る鳥は見たことがあると思いますが、鳥が歌うのを聞いたことがありますか?

アインシュタインくんの可愛さに癒され、
絶妙な合いの手に笑いながら、気楽に楽しめる動画です。


【印象的な英語表現】

What would you like to say to all these nice people?

I love you.

"I love you."と言ってくれるアインシュタインくんの可愛さに幸せな気分になれます。

【紹介者】
しぇいみー

No comments:

Post a Comment