Tuesday, November 15, 2011

The child-driven education












http://www.ted.com/talks/sugata_mitra_the_child_driven_education.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。


【内容紹介】

この人はとても興味深い実験をしてます。ネットという言葉さえ聞いたことがないような地域の子供たちの前にパソコンを一台置いて何も説明はせずに去っていく。そして一か月などまとまった時間をおいてその場所に戻ってみると...
など他にも子供たちを対象とする実験をたくさんしています。そして行き着いた答えとは...
ユーモアもあり、かつ、英語自体がそんなに難しくないので楽しく見ることができます。


【印象的な英語表現】

If children have interst,then education happens.
学ぶことは興味がないとできない。これは誰もが今までに感じてきたことではないでしょうか?自分がやりたいと思ったことのほうがいやいやでやるよりも確実に吸収が早いという体験をしてきたと思います。子供のころのような好奇心を持つことは本当に大切ですね。

【紹介者】nega

No comments:

Post a Comment