Tuesday, November 15, 2011

Julian Treasure: Shh! Sound health in 8 steps











http://www.ted.com/talks/julian_treasure_shh_sound_health_in_8_steps.htmlのURLをクリックして、TED本体に行くと、画面右横上のopen interactive transcriptで文字から音声・画像も呼び出せます。


【内容紹介】

私たちが日常意識せずとも働いている耳。その耳を大切にするために、騒音からどのように守っていくべきなのか、また騒音から耳を守っていると思われがちなヘッドホンの間違った使用方法など、耳の健康のために私たちがすべきことを分かりやすい英語と図を用いて、笑いを誘いながら説明しています。


【印象的な英語表現】

Every part of your body is vibrating at different frequencies. So you are, in fact, a chord, each chord of you an individual chord. Ears are not for hearing, but for listening.
私たちの健康には「音」が非常に関わっており、それを意識していかないと、耳を正常に保つことはできないのです。


【紹介者】
みるく

No comments:

Post a Comment