Tuesday, November 29, 2011

Mr Bean Interview - Real Life









【内容紹介】

世界中には様々なコメディアンがいますが、ヴィジュアルコメディといえばMr.Beanで有名なローワン・アトキンソン(Rowan Sebastian Atkinson)だと思います。
この動画はニュース番組で彼へのインタビューを行っているもので、おもに彼の代表作であるMr.Beanについて語っています。
動画は中途半端な部分で終わっていて、インタビュアーとの間でたまに会話がもつれることがありますが、主人公であるMr.Beanがどういう人間であるのか、ということからコメディが世界中に与える影響まで、「ただ笑わせることがコメディではない」と思えるようなインタビューです。
Mr.Beanの他にもJohnny Englishという映画についても少し言及している部分があります(字幕でタイトルが正しく表示されていませんでした)。
会話漫才なんかが好きな方は特に、ローワン・アトキンソン出演のコメディを見てください。「古典コメディ」と言われていますが、ある意味では斬新奇抜な面白さに成り得るでしょう。


【印象的な英語表現】

I quite like introducing a lot of very visual.

チャップリンを尊敬する彼は「言葉」で笑わせることよりも「動き」で笑わせることを得意としています。
今回語っているMr.Beanは、彼が出ているコメディの中でも特に「視覚的な面白さ」を発見することができ、ローワン・アトキンソン式コメディを象徴する言葉だと思いました。

【紹介者】
ジース

No comments:

Post a Comment