Tuesday, November 29, 2011

Allison Hunt gets (a new) hip












http://www.ted.com/talks/allison_hunt_gets_a_new_hip.html



(感想)
お笑い芸人さんの漫談?的なものです。わたしは外国のお笑いの締め方が大好きなので、この動画もぐっときましたね!話の内容もおもしろい。でも分からない単語が出てくるのでちょっとつかみにくいところもありました。

(紹介者)
うえき



【内容紹介】

これ以上痛みに耐えるのはもうごめんだ!!どうにかして治療を受けたい!!
松葉杖をつきながら苦労してステージに上がってくる姿は痛々しいですが、スピーチの内容はユーモアにあふれていて、表情豊かに生き生きと話す彼女から目を離せません。


【印象的な英語表現】

Even when a Canadian cheats the system, they do it in a way that benefits society.
カナダ人がシステムをいかさまする時には、皆の利益になる様にいかさまを働くのです。


【紹介者】
ボーボボ


No comments:

Post a Comment